pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ウイッグ高い!

お天気が良いので大宮まで買い物に行ってみました

というもの…

抗がん剤の治療をすると言うことは…髪の毛が抜ける…かつら(ウイッグ)がいる

と思い至って、デパートのウイッグ売り場を覗いてみることにしました
川越でもよかったのですが、気分転換がしたかっただけかもしれませんね


お店では、急に言ったにも関わらずとても丁寧に対応していただいて、試着もできたのでイメージがよくわかりました

それにしても、ウイッグは高い!

安いのもありますが、一年ほど使うことを考えるとそれなりのものが欲しい…
そうすると安くても10万ほどになるようです
メンテナンスや付属品も付いていますけど…(・・;)

仕事しながら、毎日使うことを考えたらそのくらいの出費は必要なのでしょうが…
病気になると医療費以外の出費も多いなぁと悩ましくなります
他のお店も回ってみて、なるべく早く決めたいと思います(^^)


せっかく大宮に出たのでいろいろ回っていたら…
雑貨屋さんで、気になっていたヘアブラシを見つけたので買ってしまいました

同僚がとても良いと力説していた高級ヘアブラシ

激安なので本物なのかと疑ってしまうくらい…ディスカウントしていました
Amazonより安かったです

今日は髪に縁があるんでしょう(^◇^;)

ちょっと気が引けたので、リカバリー下着も安かったのでパパ用に買ってみました(^^;
疲れが取れやすくなれば良いですけど…パパは信じないから無理かもね(^◇^;)


楽しくお買い物ができて、だいぶ気分転換になりました

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)