pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新玉ねぎの和え物です

お天気がよくて洗濯物もよく乾く!
気持ちが良いですね(^^)

でもパパと二人の生活だと…
洗濯も「毎日しなくても良いのでは?」というくらい少なくて
お天気とはウラハラ…張り合いがなく感じます(^◇^;)


食事の用意も…
玉ねぎ一個さえ多くて、料理に工夫が入ります

先日は、新玉ねぎを肉炒めと副菜とに分けて使い切ってみました


副菜は、新玉ねぎの胡麻酢和え
シャキシャキの新玉ねぎにさっぱりとした胡麻酢がとても合いました
玉ねぎの辛味も和らいでちょうど良い感じです


肉炒めは前日の肉じゃがの余りの牛バラ肉をオイスターソースで炒めました
ピーマンやしめじなど野菜も入れてボリューム感だけは立派なものが出来上がりました(^^;


お肉1パックも使い回しです
同じ食材を手を変えて、同じと感じないようにするのに頭を使います
一種の『脳トレ』ですね…楽しんでみようと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


参考レシピです
delishkitchen.tv