pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

梅ジュース完成

パープルクイーンで梅ジュースをつけてから2週間以上が経ちました

毎日、砂糖を溶かすためにゴロゴロと瓶を回して…
気づけば氷砂糖もなくなり、梅もシワシワ…

ジュースが出来上がったようです(^^)

思ったより早く出来上がりましたが、香りも色も良い濃厚なジュースに仕上がりました(^^)v

娘の分を別の瓶に入れたら、我が家の分はこれだけ…
それでも900MLくらいはあります
薄めて飲めば一夏もつかな(^^;

あとは冷蔵庫で出番を待つだけです

だんだん蒸し暑くなってきました
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)