pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新入りくん

長年…多分20年くらい使っていた土瓶が欠けてしまいました
フタや茶こしを置くところが壊れました

ツル(持ち手)が壊れてもツルだけ買い替えしながら大事に使っていたのに残念です

いつもツルを買う瀬戸物屋さんで新しい土瓶を買ってきました


だいたい1リットル入る土瓶です
二人で使うには大きいかな(^◇^;)

すぐに帰る瀬戸物屋さんがあって助かります

お店のおじさんが…
瀬戸物屋は沿線にはウチだけで、遠くから買いに来る人もいる
と言っていました

オシャレな雑貨屋さんはたくさんありますが日常の陶器を扱う専門店は少なくなってきています
変わらず頑張ってほしいなと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


kawagoe.hatenablog.com