pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

成田山までお散歩

蒸し暑いけど風が吹くと気持ちよくて散歩もできる一日でした
…ベタベタ蒸し蒸しだと歩く気が失せます(><)


最近散歩といえば八百屋さんに行くこと…とサボり気味でしたが…
今日は喜多院川越成田山を回ってみました

成田山川越別院では、ちょうど護摩修行の時間だったようで太鼓の音と読経が聞こえてきました
お腹に響くような太鼓を聴きながら一緒にお参りをさせていただけました(^^)

昨年秋の仙波東照宮今日は写真撮らなかったのごめんなさい

喜多院の隣にある仙波東照宮紫陽花の名所ですが少し見頃が過ぎてしまったようです
でもまだまだキレイに咲いていて癒されてきました
絵画クラブの写生会なのかな?絵を描いている方が多かったです

そのあと商店街の方を回って一時間半ほどしっかり歩いてきました

火曜日水曜日の川越はお休みの店が多くて助かります
無駄なお買い物(甘いものとか)をせずに済みますからね…(^^;

喜多院あたりは緑も多いし癒されて、何度行っても良いですね(^^)
なんかスッキリしました


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)