pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパお洗濯プロになる!

毎日暑くて、昼間の散歩に危険を感じるこの頃です(^^;

小綺麗な格好で出掛けるようになったパパが、5年ほど箪笥の肥やしになっていたワイシャツを出してきました

エリが黄ばんでちょっとこのまま着るのはどうかと思うほど…
エリ以外はキレイな状態なのでエリ汚れをどうにかできないかと相談されました

以前に、食器洗剤と重曹を混ぜた洗濯液でこすり洗いやたたき洗いをすると落ちやすいと聞いたことがあったので試してみました

洗濯液を作ると……
なんと…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
パパ自らたたき洗いをすると言い出しやり始めました

洗濯ブラシでトントコ…した後、一時間ほど放置してから洗濯機で洗いました

いかがでしょう?

ビフォアーがないので比べようがないのですが…
着られないほどに黄ばんでいたのが、目立たないほどになりました(^^)v

パパ頑張りましたね(^^)

これでお洗濯プロになったパパは、我が家のお洗濯係に任命しても大丈夫そうです(^◇^;)
私の仕事が減って嬉しいなぁ〜(^-^)v


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)