pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

台風のおかげで…

関西地方は台風で交通機関も止まって大変な事になっていますね
帰宅中の次女は、自宅に戻るのを一日遅らせる事にしたようです
…新幹線で名古屋に行けてもその先の交通機関が止まっているようです

川越は朝に大雨が2回ほど降ったきり…
蒸し暑い一日となりました

長女は予定通り帰って行きましたが、次女とはもう一日過ごせます(^^)
…その点では台風に感謝です、台風でお困りの方ごめんなさい(^^;

パパにはお留守番してもらって、かき氷を食べに出かけてきました

喜多院近くの『亀屋十吉』
バターどら焼きで有名ですが、この時期はかき氷も人気です

『河越抹茶かき氷』をいただきました


一人での完食はとってもムリなので、娘と二人で一つをいただきました

両側から棒倒しのように食べ進めてみましたが…
中のアンコ白玉に達したのは私の方が早かったようです

微妙な写真だ!との娘の意見…(撮り方が悪いという事)
氷の中のアンコが虫のようにも見えます(><)

写真は下手ですが…
かき氷は茶の味がしっかりしていてアンコが美味しい(^^)

てっぺんのクリームと抹茶とアンコ(白玉は娘にまかせました)
いい組み合わせで、とても美味しくいただけました(^^)

また娘とお茶できると嬉しいな(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com