pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

楽しいからこそ気をつけて…

今日も相変わらず蒸し暑いです
この夏何回「今日も暑い!」と書いたでしょうかね…(^◇^;)

川越駅からは、私学の高校のバスがたくさん出ますが…
学園祭が行われているのか…私服の人がたくさん乗っていくのを見かけました
もうそんな季節のようです


そんな中、
先週末文化祭を行った埼玉県内の高校が数校、学校閉鎖になったというネットニュースを読みました
コロナで休む生徒が急増したとか…

確か先週は…
男子シンクロ水泳の発祥校川越高校も文化祭だったと思い出しました
『ウオーターボーイズ』以降、毎年文化祭はすごい人気です


幸い川越高校はニュースに載っていませんでしたが…
楽しい文化祭の後にこのようなことになるのは残念です

これから文化祭・体育祭のシーズン
他の学校もこのニュースを見るとそれなりの対応策を考えないといけませんね

人の集まるところはまだまだマスクが必要なのかなと思います

楽しい行事を続けるためにもお互いに気をつけて過ごしたいですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www3.nhk.or.jp