pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

パパとドライブでした

昨日はパパとドライブ!
今日は写真三昧で行こうかと思います(^^;


新倉山浅間公園・富士浅間神社

SNSで富士山と五重塔の風景が有名になりすぎて外国の方ばかり…
英語・中国語・フランス語にドイツ語も聞こえたかな?
外国の観光地にいるかと錯覚してしまいます
同年代くらいのご夫婦の日本語会話が聞こえた時はホッとしてしまいました(^◇^;)

5分ほどの階段を登るのに息が上がってしまいましたが景色はとてもよかったです



お昼はパパがリサーチしていた『やぶ』さんへ
前日、テレビで取り上げられていたので入れないかと危惧していましたが平日なのが幸いしたようです

上天丼定食

煮かつ定食

その後、河口浅間神社
天空の鳥居七本杉で有名ですが、今回は本殿のみに参拝です
天空の鳥居までは歩きで20分ほど、車でも5分ほどかかるそうです


こちらの杉の皮の入ったお守りをいただきました

最後は久保田一竹美術館

『辻が花』と言う染色を復活させた方の美術館です
母が買ってくれた振袖が『辻が花』でなかったら興味を持たなかったでしょう(^^;;
趣きの良いお庭と展示物…ゆったり過ごせます


併設カフェで休憩です
花より団子のパパにはこれが一番(^◇^;)

『大とろ牛乳』…甘さ控えめのソフトクリームに餡子などの甘さを加えてパフェのようで美味しかったです




帰りの渋滞がなければ、とても楽しい一日だったのですけどね(^^)
また富士浅間神社めぐりにきてみたいですね

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.arakurafujisengen.com
asamajinja.or.jp
www.itchiku-museum.com