pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

店員さんの気配りが…

朝と昼の気温差の激しいこの頃です

なんとなく疲れやすい…気がしています


ファストフード店で遅いランチをしました

ちょっと店の中が落ち着いている時に今売り出し中のデザートの試食を配っていました
チョコサンデーのような甘いものでした

端の席から順番に店員さんが
「いかがですか?アレルギーとかは大丈夫ですか?」
と聞きながら配り歩いていました

私もしっかり美味しくいただきました(^^;



ただ、隣の40代くらいの男性二人…
仕事の話をしていると思ったのか、店員さんは声もかけることなく飛ばしていきました

ちょっと経ってお隣の男性たち…
なんか抜かされちゃったな、美味しそうで気にならないかぁ
お前欲しかったのか?

と、店員さんを目で追いながら話していました(^◇^;)

店員さん、気を利かしたつもりが裏目に出たようです
配り歩くのも気を使いますね

特にそれ以上何があったわけではないですが…
仕事の話をしながらも甘いものを気にする男性、なんか可愛らしく感じました(^^)
次回は試食をもらえることを祈ってます(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)