pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

伊勢旅行〜食事編〜

秋晴れの一日になりました

伊勢旅行のお話にもう少しだけお付き合いくださいね
今回は食事編(^^)

ほぼ車移動のわが家、新幹線旅行なら駅弁を食べたい!
ってことで近鉄ビスタカーでの駅弁から始まりました

名古屋名物味噌カツ天むすを詰め込んだ『家康弁当』

娘たちは『秀吉弁当』

景色を見ながらのお弁当はより美味しく感じますね(^^)
のどかな風景かと思ったらコンビナートがたくさん見えたり…
車窓も飽きることなくゆっくりいただけました(^^)


外宮参拝後は伊勢市駅前の参道テラスで娘は豪華な窯出しカステラをいただき…

私はパールパウダー入りのカステラをいただきました…インスタ風にしてみました(^^;

二日目は宿での豪華な朝食に始まり…

内宮参拝後は…
娘がインスタで気になっていたといういもんねさんで求肥に包まれたお芋のアイス焼き芋ラテをいただきました
伊勢に来てもサツマイモは外せない川越民です(^◇^;)

やはり赤福は本店で五十鈴川見ながらいただくと風情を感じますね(^^)

帰りの電車待ちの間に宇治山田駅前で見つけた伊勢ぱんじゅう
可愛らしいあんこの入った鈴カステラ…ほっこりするお味でした


名古屋ではひつまぶし…今回は『備長』さんでいただきました

名古屋の朝は小倉トーストですよね(^◇^;)

熱田神宮でのきよめ餅

お土産に『まるや』さんのひつまぶし弁当買いました
パパ喜んでくれて嬉しかったです(^^)

他にも娘たちはちょこちょこ食べていましたけど…私はこれが限界かな(^◇^;)

弁当に始まり弁当で終わる…今回の旅行でした(^◇^;)

本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^)