pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

娘との伊勢旅行〜観光編〜

娘たちとの伊勢旅行と打って変わって…
本日は病院デー待ち時間に書いています
(大幅に診察予定時間を過ぎています><)

名古屋駅で次女と合流して近鉄ビスタカーで出発!
子供の頃乗った記憶が…うん十年ぶりですね(^◇^;)

初日は…
小雨降る中、伊勢神宮外宮へ参拝…
途中、黒田清子さまを拝見できたことは昨日お伝え済みですね(^^)


翌日は雨が上がり晴天の中、内宮


さすがに内宮は参拝者が多いです
静かな五十鈴川を眺めながら赤福をいただきました(^^)

あとは、おかげ横丁など娘たちの好みに任せて歩いて楽しみました
娘たちの胃袋の強さはスゴイ!よく食べる(^^;;

三日目は、名古屋モーニングを楽しんだあと熱田神宮



甘味処で名物のきよめ餅をいただきました

その後、名古屋城を眺めに行き…
今は、金のシャチホコがレプリカなのを知り残念がる長女が面白かったです(^^;

そうそう…
オアシス21からテレビ塔を眺めにも行きました
色が変わってとてもキレイ(^^)



どこに行くにも娘たちが連れて行ってくれるので任せっきり…(^^;
とても楽しい時間でした

雑な旅行記でごめんなさい(^◇^;)
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)