pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

年末調整が始まりました

ホントに11月でしょうかね???
昼間が暖かすぎて着るものに困りますね

会社からは年末調整の手続きをするように連絡がありました
もうそんな季節です

数年前までは…
用紙に名前などを書けば終わったのに…

最近は…
スマホで自ら入力していかないといけません
大した作業ではないのですが…なんか面倒に感じてしまいます

昨年は入院でバタバタしているうちに会社の締切を過ぎてしまい、年明けに自身で確定申告をしました
扶養内なのでどちらにしても手続きは簡単です

どちらにしてもこの手続きで戻ってくる金額は時給とほぼ同じ…
ならば年末調整のほうが自分の稼働時間は短くてすみそうです

ケチくさいことを言ってしまいましたが…(^◇^;)
何かと忙しい時期ですが年末調整はお早めに忘れちゃうと面倒かもです(^^;

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)