pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

年賀状の準備

早いもので…もうそろそろ11月も終わります

年賀状のことを失念していて、先日やっと印刷の注文を入れました
…パパから今年は何枚頼むか聞かれても生返事、旅行など楽しいことばかりに頭が働いていました(^^;;

年賀状は出しても返事がこないこともしばしばです
今回からは少しずつ減らしていこうと決めました
…前回返事が来た方だけに送ることにしました

風習もこうやってどんどんなくなってゆくのでしょうかね?



それにしても…年賀状の印刷代が高くなりました
5000円位だったものが7000円ほどに!

何でもかんでも高くなりすぎです(><)

もう少し枚数が減ったら…自宅で印刷を考えた方が良さそうです
今は無料のソフトなどたくさんありますからね

さあ、月が変わったら宛名書きをしないと…
そこは毎年手書き、唯一のこだわり(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)