pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

あおぞら工場へ行ってきました

昨日娘たちが帰っていき…
外は強風で風の音がうるさいですが、家の中は静かな一日となりました

年末年始に仏壇の上の大量のお菓子を食べ切っていった娘たち…
パパは見た目が寂しいのか…文明堂の工場に行こう!と出掛けてきました



『文明堂さいたまあおぞら工場』というだけあって綺麗な空の下に工場はあります(^^;
カンカンベアも門松の横でお出迎えしてくれました

自動販売も文明堂仕様です


売店では正規品・アウトレット品…いろいろありました

今回は…
窯出しカステラ・7時のパンケーキ(工場限定品)
銀座のバームクーヘン・カステラ巻(アウトレット品)を買いました
これだけ買っても税込2000円ほど

ふわっふわの窯出しカステラ
ふわふわすぎて上手に切ることができませんでした(・・;)


しっとり甘いカステラも良いけど、ふわっふわの甘いカステラも美味しいです(*^^*)
夕方には売り切れてしまうのも納得です

またお菓子がなくなったら買いに行こうかな(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com