pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

クロッカスの芽が出ました

相変わらずお天気の良い川越です

「久々に傘さしたよね〜」って会話をしたのはいつだったかな?
記憶にあるくらいだから今月だと思うけど…(^^;


早いもので一月も終わろうとしています

散歩途中の梅の花もキレイに咲いてきました

そして我が家の植えっぱなしのクロッカスが芽を出してきました
3年目になります

ほんとに植えただけで水もやらなきゃ、肥料もやらない…
かわいい花をたのしんだら放りっぱなし…(^◇^;)

なんの手もかけずおいた小さな花壇のクロッカスがニョッキリ出ていました

植物の生命力はすごいですね
適応力とでも言うのかな?
こんなに雨も降らない乾燥した日が続いていても芽が出るなんて…


そういえば…
二代目ガジュマル君も定期的に水をあげるだけにしたら元気にしています
葉っぱもたくさん出てきて…パパも喜んでいます(^^)


上手に育てればクロッカスも大きく咲けるのでしょうが…
手をかけなくてもたくましく生きる力は持っているんですね

春が近づくといつも思います
お世話しなくてごめんね、今年も芽が出てくれてありがとう(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)