pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

「ミモザの日」です

朝、窓を開けると一面が雪景色でした
天気予報で予想はしていましたが…週に2回も雪が降るのは珍しいですね

それでも昼前には溶けてしまったので散歩に出かける事ができました(^^)v


今日はミモザの日』だそうなので…
越中ミモザを愛でに行ってきました(^◇^;)

中院には大きなミモザの木が一本あります
今年もキレイに咲いていました





ミモザ花言葉「感謝」で有名すが…こちらはイタリアの花言葉のようです

日本での花言葉「優雅」「友情」のようです
フランスでは「感受性」「思いやり」

いずれにせよ…
「他人を思いやる」あたたかい花言葉のようですね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)