pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

鯉のぼりが泳ぎ始めています

川越も相変わらず人が多いです

散歩に出ても人だらけ…
ちょっと一息…のコーヒー店も混んでいてお休みもできません

4月に入ってから…
『大正浪漫夢通り』には鯉のぼりが泳ぎ始めています

この時期の風物詩になりつつありますね(^^)



この通りの脇道を入ったところに最近オープンした施設を見てきました

『コエトコ』
市の有形文化財『旧川越織物市場』と『旧栄養食配給所』を復元した施設です

栄養食配給所は中小織物工場へ給食を配給するために建てられた施設…
大きなかまどらしきものがたくさんありました

その裏手に川越織物市場の建物があります
オフィスとして利用され、一部が展示室になっています


『コエトコ』の入口にはカフェも併設されています

しかし宣伝がイマイチなのか…
土曜日なのに観光客はまばらでした(^◇^;)
…歴史的建造物より美味しいものですよね(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)