pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ゆるゆる湯治から戻りました

ただいま戻りました(^^)

新玉川温泉に行くと気のせいか元気になります
だから…『湯治』

こちらの温泉の効能書きは他の温泉とそう変わらない…
強いて言うなら日本一の強酸性の湯ということでしょうか

日本で唯一取れる北投石特別天然記念物が放つ微量の放射線が癌に効くとか効かないとか…
難病の方々が岩盤浴をしに玉川温泉に集まります


私はエセ湯治客なので…(^◇^;)
新玉川温泉の室内岩盤浴と温泉で充分効果を感じています
玉川温泉と同じ源泉を使います)

やはり体内を温めると自己免疫力が上がります
温泉に浸かるだけではなかなか温まりきらない気がしますが…
岩盤浴はのぼせる事もなく私には合っているようです
ダブル効果ですね(^^)

それに山の奥なので温泉と散歩以外にすることがない!
『湯治』って言葉がぴったりな温泉宿です


そうそう…
東北の割に塩分控えめな食事湯治宿っぽいです

塩分控えめだけどおいしい
「不味い!」と言われない絶妙な塩加減です

パパは「揚げ物がない!」ってボヤいてました(^◇^;)


こちらの宿でいちばんのおおすすめはコチラ…
しょっつる出汁のお茶漬け』
サラサラっと何杯でもいけますが調子にのるとお腹がはち切れるのでご用心(^◇^;)

…最後はやっぱり食べ物の話になってしまいました(^^;;
おすすめの湯治宿なのでぜひ体験していただきたいです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.shintamagawa.jp
www.jreast.co.jp