pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

フルーツパンケーキ美味しいです

朝と昼間の気温差が気になりますが…良い天気が続いています


先日、やっと気になっていたカフェに行くことができました(^^)


川越でパンケーキが食べたいというと…

  • カフェ・マチルダ
  • カフェ・ブリック
  • スマイリー

の三つが有名で勧められます

「カフェマチルダは薄めのパンケーキで食事系・デザート系なんでもある観光客も多い有名店です
「スマイリー」は古民家でいただく、ふわふわのパンケーキが人気です

「カフェブリック」はコーヒーの専門店ですが、コーヒーと一緒にいただくパンケーキが名物になっています
今回、コチラのお店にやっと行くことができました

お気に入りの八百屋さんの前にあるので、よく前を通るのですが…
食べたい!と思う時はお休みなことが多く、なかなかご縁がありませんでした

先日やっと…
私の気持ちとお店のオープンがあったようで…(^◇^;)

コーヒーと一緒に『トロピカルフルーツパンケーキ』を食べることができました(^^)


クラシカルなパンケーキにフルーツがたくさんのっていました

ほのかにキャラメリゼされたバナナが酸味のあるフルーツを引き締めている感じで…

とにかく美味しい!(*^^*)


私はパンケーキ目当てでしたが…
産地や農園にこだわったスペシャルなコーヒーも多いようで…
コーヒー通の方にもお勧めかなと思います
コーヒーには疎いので…多分です(^^;

どこかホッとする美味しさなので、また気が向いたら出かけてみたいです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com
cafe-brick.com