pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

冷凍野菜を消費中です

なんとなく蒸し暑い日が続きます
もうすぐ梅雨なのでしょうか?


二人暮らしで食材がなかなか減らない…
キノコや野菜など冷凍してしまうことが多いですが…
冷凍したからといって永久に大丈夫なわけではありません

特にこれからの季節何があるか…(・・;)

ちょっと冷凍庫の整理をしようかと…最近は冷凍野菜ばかり使っています


冷凍長ネギ冷凍キノコちくわと一緒に炒めてみました
ポン酢で味つけたので失敗もなく…(^◇^;)
美味しい副菜に仕上がりました


別な日には『ピーマンと豚バラのオイスター炒め』
名前だけはカッコ良いですが…
冷凍品ばかりなので切る手間もなくササっとできてしまいます

奥に見えるのは…
『じゃがいもとゆで卵の塩昆布あえ』
バターも入れて味は良かったのですがぼろぼろしてちょっと食べにくかったかな(^◇^;)


なんとなく疲れ気味で料理も手抜きばかりだけど…
冷凍野菜があるとなんとなく恰好がつくので便利で良いですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


レシピの参考に…
recipe.rakuten.co.jp
delishkitchen.tv