pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

フルーツ甘酒が飲みたい!

風はさわやかですが日差しがキツイです
散歩も帽子が必須の季節です

歩きながら…
フルーツ甘酒が飲みたいなぁ〜」なんて気分になりました

昨年、娘から貰ったフルーツ甘酒の美味しかったことを思い出してしまいました(^^;


フルーツ甘酒なんて高級なものを売っているところもわからないので…
濃縮の甘酒を買い、冷凍してあるイチゴとミックスすれば…(*゚∀゚*)

安易な発想でイチゴ甘酒を作ってみました

……っぽい…見た目だけ…(^◇^;)

でも飲んでみるとなんか違う…

甘酒といちごの割合かな?
あの美味しいフルーツ甘酒を作るには実験が必要かもです

甘酒100ccにイチゴ5粒はイチゴの酸味が勝ちすぎて…
甘酒を200ccにするとイチゴが負ける…

ミキサーにかけると甘酒の粒々がなくなって…
飲みやすいけど粒々が恋しい…

この問題を解決するにはまだまだ時間がかかりそうです
…また挑戦しようと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)