pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

TwitterとInstagram・・何するの⁈

昨日、担当の美容師さんからインスタグラムをしてますか?
ときかれた
どうも、お客さんのビフォーアフターをアップして、
カルテがわりに使うらしい
お客さんへのヘアカタログ・色見本帳にもなるという

そんな使い方もあるのかと、感心してしまった

顔出しではないのでOKしてしまったが、
どんな風にアップされているのか・・・

心配ではある・・・


それにしてもインスタグラム、写真が載るだけだよね
ブログのためにだいぶ写真を撮るようになったが、
あまり上手くない・・・

悩みのタネでもあるくらい

インスタには手を出せない!と思っている

だいたい、ツイッターも登録してはみたが、
どう使って良いかわからず、ブログ書きました!と
宣伝するだけで活用しきれていない

こんな本を買ってみたが、
どう活用すればいいのかは書いていなかった


世界一やさしいLINE インスタグラム フェイスブック ツイッター メルカリ (インプレスムック)



使い方は、バッチリ書いてあってわかりやすい
写真をつけて投稿しましょう、検索しましょう、
フォロワーを整理しましょう・・・
順序立てて、よくわかる

使い方はわかりました・・・で⁇・・・

何するの?みてるだけで良いの?

何をしたいかが決まってないと、
せっかく登録しても放置されるだけになりそう

なにか楽しい使い方はないものだろうか?

いっそのこと、インスタも登録してみようかしら?

こちらの方が見ているだけでも勉強になるかな?

写真の撮り方、アングルっていうのかな?
そういったものを見るために・・・

ものすごい勉強家みたいになってる〜(^ ^)




放置になるかもしれないが、思いたったついでに
これからインスタグラムに登録してみよう!

何かまたわかるかもしれないし・・・