pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お彼岸です

お彼岸です
朝早くからお墓参りに行ってきました

菩提寺は、観光地の真っ只中にあるので
朝早くか夕方に行かないと・・・
人混みで大変なことになる・・・

仏花は春らしく
ラナンキュラスフリージアなどカラフルに
義母は、仏様に菊って、なんか暗くてイヤなの…
と常々言っていたので、いつもなんとなく
らしくない花を選んで持っていく


墓参り後は、いつもの通り、スタバで一服・・・
お庭を眺めていたら、わがもの顔で通り過ぎる子が…
思わず、パシャ!



今日はpikoもいたので、
帰りに菓子屋横丁そばの雑誌にも載るパン屋さんにも寄った

本店?ではお味噌のパンを買い、
お向かいのサンドイッチの方ではフルーツサンドを買った

お味噌のパンは、見た目メロンパンみたいで
ほのかに甘く…でも、味噌の風味が漂い・・・
美味しくて不思議なパンだった


サンドの方は、みかんフルーツだったかな?
クリームは甘すぎず、主張激しくなく
みかんフルーツを引き立てて╰(*´︶`*)╯♡


だんだんと観光客が増えてきたので早々に退散(^^)

さすがに観光ガイドに載るだけあって
ステキなお店だった(^。^)


なんかついでの方が長くない⁇
って言いながらのお墓参りだった…(^_^;)



www.bakery-rakuraku.com

pokomama.hateblo.jp