pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お友達とのランチ

友達に誘われて、都心へランチに行った

数ヶ月ぶりに会う人ばかり…
久々の都会⁈へお出かけ
前日からウキウキが止まらない(^。^)


子供が小さい頃は

明日、ママ友とランチしてくるね!

なんて言おうものなら・・・
なぜか?
当日にお熱出したり、お腹痛くなったり…
ドタキャンを余儀なくされることが多かった…

仮病かと思うが、本当に熱が出て医者に行ったり
下痢が続いていたり・・・
小学校3・4年生くらいまではホント大変…

子供たちに予告なく行くようになったのだが…
ウキウキするのは外に出るらしく怪しまれる…
でも、黙っていると何事も起こらず・・・
ランチに行けるのだから不思議でしょうがない


もう、大人になった子供たち…

行ってくるね

と行っても、具合が悪くなることはなく

楽しんでおいで(^ ^)

と、快く送り出されるようになっている…


なんだったんだろう?あの頃は?
今でも不思議でしょうがない



今回のランチは、久々すぎて話が盛り上がり
楽しみすぎて?!
お写真撮るの忘れてました

気が付いた時はデザートのみに!!




紫芋のなんとか・・・名前まで忘れました!

どのお料理も美味しくて、盛り付けもおしゃれでした
食後はフリードリンクにしてもらい
ランチ閉店までゆっくりさせていただきました

また行きたいなぁ〜と言いながら
みんなでお店を後にしたくらいです

でも楽しい時間って早く感じるんですよね
ほんとはもっと話していたかったなぁ〜

また今度を約束して、日々の生活に戻ってきました


タンテ グラッツィェ

食べログ タンテ グラッツィェ

pokomama.hateblo.jp