pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・太良町!

来ました!佐賀県太良町からふるさと納税返礼品
太良みかん


昨年のみかんが美味しくて今年も申し込みました
小ぶりなみかんがたくさん入っています
今年は、少し酸味が強く感じましたが、味のある美味しいみかん

小ぶりで中の袋が柔らかく、気にせずドンドン口の中に入っていきます
一度に何個も食べてしまい、大変なことになりそうです(*^^*)

みかんが来て二日、半分くらいなくなりました
箱買いして、腐らせてしまうことがありますが、このままだときっとその前に無くなります

待ちきれずにスーパーで買ってしまったみかんは放置されています(^◇^;)

発送元の山本農園さんのパンフレットが入っていたので、また箱買いしてしまいそうです



太良町を少し調べてみると…
太良みかんの他に、竹崎がにや車海老、海苔など海産物が特産品に多かったです
しかし、調べているうちにたらふく丼というのが気になりました
たらふく丼とは、太良町産の豚肉をメインに太良町産の海苔、みかんを使った丼のようです
お店ごとに色々工夫されているようで、現地に行かないと食べられない…魅力がありますね(^^)


https://www.town.tara.lg.jp/var/rev0/0001/8176/tarafukudon201602.pdfたらふく丼パンフより

ふるさと納税を機会に、色々調べてみると楽しいです
ちょっとした旅行気分にもなれます(^_^)v

愛媛や和歌山だけでなく佐賀のみかんもぜひ味わってみてくださいね


www.town.tara.lg.jp

www.furusato-tax.jp