pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

バレンタイン

バレンタインが近づくと、毎年、チョコレートの話題が出てきます

バレンタイン

独身も既婚も…チョコレートには、興味があるようで(時事話題なだけ?)
どんなのが好きか?誰にあげるか?変わり種はね…など、仕事の合間はチョコレートの話になってしまいます
今年は、シュガーフリー・グルテンフリーなどなど…罪悪感のないチョコが流行だそうな…
(´-`).。oO
あまり美味しそうに聞こえないのは、私だけなのかしら?それなら、いっそ、食べなければ良いのにーと、捻くれ者が現れてきます(^^;;

娘たち…

中高生の頃は、友チョコばやり…
2人で一生懸命に手作りしていました…友達同士、女子同士…バレンタイン=女子力の闘いのようにも感じます(^-^;

小学生の頃は一緒に、チョコを溶かし、型に入れ固めた…一番簡単で、美味しく作るには一番難しい…チョコを作っていました

かわいそうなパパ

小学生のpokoに、好きな子がいた時…
たまたまパパも家にいて…かわいそうな目に遭いました

作ったチョコを持って行きたいpoko、彼の家は、学区の端にあるので、とても遠かった…
チョコの匂いの充満する家で、期待していたパパに…

パパ、××君家まで、車乗せてって〜(^^)
と、パパの可愛いpokoちゃんは、頼んでしまいました

パパが、逆らうはずもなく…可哀想に…男の子にチョコを渡す娘を見て、戻ってくるという…事件…

側から見ていると、可哀想だけどおかしくて忘れられない…一幕ですね(^◇^;)

今年も

我が家で唯一の男性…パパは、凝ったチョコレートを好まない人
今年も、大好物の板チョコ・ガーナを買って終わりになります

安上がりで良い旦那さまです

皆さま、楽しいバレンタインでありますように…(*^^*)


ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

  • メディア: 食品&飲料
food-jewelry.com