pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

続・カモミールティー

前にお話ししたカモミールのお話の続きです
pokomama.hateblo.jp

カモミールティ

カモミールティーをとうとう飲みきったので、新しいのを買ってみました

今回は、ポンパドールのをカルディで買いました…

カモミールフラワー 20TB

カモミールフラワー 20TB

  • メディア: 食品&飲料

ヨギのお茶があれば…と思って行ったのですが、あいにくの品切れで…
見た目華やかで、一箱300円以下…試すにもお手頃なポンパドールにしました
ただし、10パックしか入っていません…(上のネットのは、20パック入りです)

ポンパドールPOMPADOUR

ドイツの大手ティーメーカーのハーブティーブランドのようで…
日本で販売を始めて、50年になるそうですよ(^^)
様々なハーブティーを扱っています

比較

前に飲んでいたヨギカモミールポンパドールカモミール
どちらも薬臭くなく、美味しくいただけます

パックを開けた時の香りは、ヨギの方が強いかな?
っていうか、香り的には、ヨギの方が強めです

どちらも飲んでいて、落ち着く香りと味わい…
就寝前には、欠かせなくなっています…

しかし、好み!という点から言うと…ヨギが好き!
味わいというか、コクというのか…があって…
より落ち着く…気がします


まとめ

カモミールティーを探してみると、他のハーブとのブレントが多くて、純粋なカモミールティーが少なかったです

カルディでは、この2つのブランドを売っていて、手に入りやすいのかなぁと思います
ポンパドールは、スーパーでも売ってましたので、さらに買いやすいです

なんと言っても、嗜好品…
気になる方は、試してみるしかないです…
快適な眠りが手に入るかもしれませんよ(^^)



カモミールフラワー 20TB

カモミールフラワー 20TB

  • メディア: 食品&飲料
ヨギティー ハーブティー カモミール (16袋入)

ヨギティー ハーブティー カモミール (16袋入)

  • 発売日: 2012/12/15
  • メディア: 食品&飲料
《公式サイト》ヨギティー ジャパン - Yogi tea Japan