pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

不思議な貼り紙

久々に大宮のデパートへ行きました

大宮

先日見たテレビで、ほぼ東京なんて言われていましたっけ…(^◇^;)
埼玉なのに、新幹線も止まるし、大体のものが揃う…そう思っても仕方がないけど…

毎年恒例の人間ドック…大宮の病院で受けています
街に出てきたついでにデパートに寄りました
高価なものがいっぱい…目の保養をしてきました
高くて買えない(^_^;)

不思議な貼り紙

トイレによると…不思議なことが書いてありました

こんなこと、する方がいるんですね

しかも貼り紙をしないといけないくらい…頻繁にある…ということでしょうか?

家庭ゴミ・在宅医療ゴミ…は、どちらも自身で処分するもの
公共のトイレに捨てるなんて、考えつかない…です
貼り紙を見て悲しくなってしまいました

特に、注射針とかは、感染症の恐れもあるもの…
このご時世に、平気で捨てる方の気が知れませんね

お願い

この頃、自分の常識がおかしいのかしら?と悩むくらい、非常識なことをする方がいるように思います
一部の方なのでしょうが…ね

家庭で出るゴミくらい、町のゴミ捨てルールに従って捨てるようにしてもらいたい…ですね(^^)

大変でも、ご自身でお願いします


るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館'20 (るるぶ情報版国内)

るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館'20 (るるぶ情報版国内)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: ムック