pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

久々のドライブ〜東国三社へ

この連休、犬吠埼までドライブしてきました
東国三社へ寄って、犬吠埼灯台までです

東国三社

東国三社とは、鹿島神宮香取神宮・息栖神社になります
各神社の詳しい情報は、後日ゆっくりと紹介させていただきます(^^)
香取神宮

東国三社を周ると伊勢神宮に参拝したのと同じ御利益があると言われています
関東最大のパワースポットですね\(^o^)/

お守り

東国三社・大願成就守りがあります


最初に行った香取神宮でお守りをいただいて、その後、各神社でシールをいただき、お守りにセットして出来上がります
鹿島神宮

息栖神社

香取神宮

なかなかステキ(*^^*)

携帯のストラップにして、持ち歩くことにしました
毎日パワーをバリバリもらえることになります(^-^)

犬吠埼灯台

灯台周辺は、ものすごい強風でした
そして、せっかく着いたのに…コロナの影響で、中に入れず(>_<)…残念でした


灯台の周りを歩きましたが、飛ばされそうな勢いで、早々に引き上げてきました
( ; _ ; )/~~~

まずい棒

犬吠埼といえば、銚子電鉄
赤字回復のためにぬれ煎餅を売って、持ちこたえた話は有名ですね


こちらは限定販売みたいです…限定には弱いです(^◇^;)

そして、自虐ネタに味をしめたのか…
今度はお土産にまずい棒を出したみたいです
経営がまずい!から、まずい棒と名付けたそうです)

もちろんぬれ煎餅味を買いました…他にコンポタージュ味とチーズ味があります
ぬれ煎餅味以外は、うまい棒と変わらないかな?と思ってしまいますね

まとめ

大雑把なお土産記事になってしまいました

桜も咲き始めで、久々の神社巡りは楽しかったです…元気が出ます!
三社巡りは車がないと、1日では難しいかもしれませんが、関東一のパワースポット巡りを…
そして最後に犬吠埼からの夕日を見に出かけてみてくださいね



chodenshop.com
www.travel.co.jp