pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

アゴが落ちた…?

アゴが落ちた…お店の名前です
やっと、商品を買うことができました(^^)

アゴが落ちた

2月末に川越にオープンしたパン屋さんのお店の名前です
ベーカリープロデューサー岸本拓也さんプロデュースのお店です
面白い店名のパン屋さんを作る人です

オープン時に行列を見たきり、あまり行列は見ないのですが、いつも買えないパン屋さんです

パンは、口溶けダンディーチェリーにくちづけの二つだけ…

ちょっと変わったパン屋さんです

パンの買い方は…

1時間に焼ける本数は決まっているようで、その時間の整理券を手に入れないといけません

その後、整理券に書かれた時間にパンを買いに行くだけ…
ただし、18時を過ぎるとキャンセルになり、他の人に売られてしまいます

オープン当初は、朝1時間ほどで整理券の配布は終わっていました(;_;)
その後も…午前に行っても手に入る整理券は16時や17時〜のもの
とても待っていられないので、諦めてしまっていました

コロナの影響で…

今日は、1時間だけ待てばパンが買える整理券が残っていました
コロナの影響で人が少ないから?

久々にドラッグストア巡りをしようと駅前に出たので、整理券をもらい…商店街で時間を潰しました

ドラッグストアには、やはり目当てのものはなく…
シャンプーとトリートメントだけ買って終わりました(;_;)

口溶けダンディー

紙袋と撮ると面白い!

やっと買えたパンを自慢げに持ち帰り…試食です

まだ少し温かく、フワフワで袋から出すのも注意が必要です(^^)

切ってみるとしっとりと詰まったようなのに…柔らかで…
ほのかに甘く…でも…ジャムとかにも合いそうな…


アゴが落ちると言うより、ホッペが落ちる美味しさです(*゚∀゚*)

文句が多い我が家の評論家たちも…笑顔で試食していました
明日の朝が楽しみです!

最後に

今なら、1時間待ち…⁈
整理券をもらって、商店街のドラッグストア巡ってマスクなどを探しているうちに…経ってしまう時間

行列に並ぶわけでもないので、安心です

そういえば、商店街の反対側には乃がみもあったっけ…
今度は、そちらも試してみましょう

家にいると…食べ物もマンネリ化してきます
たまには、贅沢なものに手を出して…ますます家計がひっ迫してきますね(;´д`)



agoga-ochita.com
www.jalan.net