pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お互いさまだけど…

人には、得手不得手がある…
そんなこと私だって知っています

自分自身も…
一度で、他人の名前と顔が一致するなんて、まずないし…
何かをしようと二階に上がり、上がった理由を思い出せないなんて、しょっちゅう(^^;;

私は、記憶力がかなり悪い


そしてパパは、目が悪い!

今日も、着たいシャツがないと大騒ぎをしている

シャツの置き場を何度も探したけど無い…と言い…

アイロンはかけたのか?どこに置いたのか?
と、問い詰めてきます本人は、尋ねたつもりでしょうが語気が荒すぎます

記憶力の悪い私に…あのシャツ…と言われたって…

そこになければアイロンかけて仕舞ったはず…としか答えられません
アイロンかけるものはひとまとめにしてます…


あまりにうるさいので、シャツの置き場を探しに行くと…
お探しのあのシャツが、デン!と一番上に乗っていました(-_-)

なぜ、一番上にあるものが見つからないのか?意味がわからない…
こんなに目立つところにあるのに、なぜ見えない?

目が悪いとしか言えません…


私が探しに行くと、たいてい、すぐに見つかります
…秒で見つかります

まぁ、お互い得手不得手があるので仕方がないけど、もう少し、静かに落ち着いて言ってくれると…イラッと度が上がらなくて済むんだけどなぁ〜

どうにかならないかなぁ〜(-。-;



見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル

見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル

  • 作者:池田義博
  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル2

見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル2

  • 作者:池田義博
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真