pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

新しいパン屋へ…

新しいパン屋ができたと言うので行ってきました

たしか…

駅の近くだけど、商店街とは反対方向に間口の広いイタリアン居酒屋がありました
久々に通ると、雰囲気が変わって…パン屋になっていました

tabelog.com

パン屋

間口が広いので、パン屋さんになっても目を引きます
引き込まれるように中に入ってしまいました

中には、美味しそうなパン…惣菜パン・デザートパン・定番パン…
こんなに揃っているパン屋は、なかなか見つからないくらいの種類がありました

中の様子などはこちらでどうぞ
kawagoe.goguynet.jp

コロナ禍

このお店は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で休業店舗を活用し応援しようという取り組みの一つだそうです

埼玉県本庄市にあるベーカリーキッチンオハナのサテライトショップとしてお店や従業員を応援する目的みたいです

オハナから毎日パンが運ばれて、販売されます
種類が多くて、毎日でも通いたくなるお店になっています

一回に6人しか入れない店舗ですが、一度訪ねてみてください
もちろんマスク着用で…

コロナ禍だからこそのオープンなのでしょうが、一時的でなく、ずっと続いて欲しいお店ですね


ちなみに

川越でオハナと言うと、玉子焼き屋さんが有名です
最初は、そちらとのコラボかと…勘違いしてました(^^;
小江戸オハナも美味しいそうですよ(^^)

コロナ禍が落ち着いて、川越にお越しの際には、こちらもお勧めです
いつも行列ができていますけど…(^_^;)


tabelog.com