pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

秋映・しあわせ見つけた!

先日、秋映というリンゴを目にし買ってみました


f:id:pokomama:20201022174626j:plain:w240,h240


リンゴは、親類のリンゴ農家から毎年送られてくるので…ほとんど買ったことがありません
実父が青森の出身で親類が多いです

お店で買うリンゴは、柔らかすぎて美味しくない印象が強くて、なかなか買う気がおきません( ; ; )


でも先日、目に止まるくらい大きくて黒っぽいリンゴを見つけて…気になって売り場の前を行ったり来たりした末…買ってしまいました(^_^;)


f:id:pokomama:20201022174611j:plain:w240,h240


秋映…という品種で、最近耳にするようになりました
どちらかというと、スーパーよりデパートなど高級感漂うお店にあることが多い気がします
まだまだ流通量が少ないのかもしれません

長野産のリンゴで、大きくて色黒なのが特徴みたいです

シナノスイートシナノゴールドと共に信州リンゴ三兄弟と呼ばれているほど長野を代表する品種のようですね(^^)


www.applekyowa.com


食感は、サクッとして酸味もあり…美味しい!(*´∀`*)


f:id:pokomama:20201022174622j:plain:w240,h320
重ねて見ると圧巻…(^◇^;)


買ってきたリンゴなのにぃ〜美味しい(*^▽^*)
我が家の住人たちの感想です


久々に美味しいリンゴに出会いました…良い買い物ができた!

美味しいものに出会えた時って、しあわせ見つけた!って気がしてすごく嬉しいです(*^^*)
皆様にもお裾分けしたいくらいです…届けた〜い…ヽ(^o^)