pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ローソンのケーキは…

昨日はパパの誕生日でした
珍しく日曜日なので、みんな揃ってお寿司ケーキを買ってきてパーティーでした。

ケーキはローソンのウチカフェスイーツ「苺のショートケーキ」です


テレビで、ヤマザキのケーキだけは側面のシートを剥がすとクリームが付いてこないって言ってたよ
でも、ローソンのケーキだから付いてきちゃうよね〜(^^)


なんて、誰ともなく言いだして、いざケーキを切ろうとシートを剥がしたら
なんと!見事にクリームが付かず…家族みんなで驚いてしまいました


f:id:pokomama:20201221153004j:plain:w240,h220

もしかして、ヤマザキのケーキ??

f:id:pokomama:20201221153017j:plain:w240,h220

やはりヤマザキ製パンのケーキでした
ウチカフェは、山崎製パンに製造依頼していたんですね(^^)

毎年食べていたのに初めて知りました…でも去年まではクリームついたはず!
側面のシートから知る大発見です⁉︎(^◇^;)

もしかしたら、他のコンビニのケーキにもあるかもしれませんよ
ちょっと気にしてみると面白いかもしれませんね



最後に娘からパパへの誕生日プレゼントです

f:id:pokomama:20201221153014j:plain:w260,h160

足がだるいと言い続けるパパにもってこいのものかもしれませんね(^^)
使い方は色々あるようで、これからが楽しみですね
パパがいない時にこっそり借りてみようかと企んでおります(*^o^*)



キャラデコクリスマス ヒーリングっどプリキュア

キャラデコクリスマス ヒーリングっどプリキュア

  • 発売日: 2020/12/12
  • メディア: 食品&飲料