pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越の花手水

川越の街では、花手水はなちょうずが多くなってきたようです

秋に入るころから気になっていたのですが…
駅そばのU_PLACEでは、クリスマスバージョン花手水になっています

駅から来るとすぐです
f:id:pokomama:20201221153150j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20201221174845j:plain:w240,h220
f:id:pokomama:20201221153127j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20201221153121j:plain:w240,h260


建物内の数カ所に置いてあります
通り過ぎるときに眺めると、心穏やかになります


f:id:pokomama:20201221153137j:plain:w240,h300


U_PLACEのお隣の商業施設にもありました


f:id:pokomama:20201221153133j:plain:w240,h260
こちらは、ザ・クリスマスって感じですね
f:id:pokomama:20201221153249j:plain:w240,h240


もともと、花手水新型コロナにより神社仏閣の手水舎が使えなくなったことが発端のようです
参拝者への心遣いがはじまりとは…嬉しい限りです



大好きな川越八幡宮に買い物ついでに寄ってみました

f:id:pokomama:20201221153153j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20201221153113j:plain:w240,h240
f:id:pokomama:20201221153130j:plain:w240,h240

赤やピンクのお花でキレイになっていました
お天気の良い日だったので爽やかに感じますね(^^)


川越の街中の寺社や観光施設でも行われているようなので、もう少し新型コロナの流行が落ち着いたら散策されるのも良いかもしれませんね


kawagoe-info.net

ameblo.jp