pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越『蔵造りの町並』の様子

今日は、義母の月命日なのでパパと墓参りに行きました

菩提寺は『蔵造りの町並』の中なので観光地を通ります

観光客が多くて、まだ10時台というのに『小川菊』などの有名店の前には人だかり(入店待ち)ができていました
『小川菊』川越では有名な鰻屋さんです

『小川菊』のある『大正浪漫夢通り』には鯉のぼりが空一面にはためいていました
道ゆく人が上を見上げながら歩いていました…圧巻(^^)
ちょうど着物姿のカップルが写り込んでくれて良い感じ…


お墓には芍薬の花がきれいに咲いていました
賑やかできれいなものが大好きだった義父母も、久々に活気の戻った川越を楽しんでいることでしょう

ガイドブックに載るような人気のお店の前は行列ができていて驚きです
いも恋で有名な『右門』も、『川越タルト』も…

ゴールデンウィークとはいえ平日なのにこの人出
明日からの三連休は一体どんだけ混むのか…(・・;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


koedo.or.jp

小川菊
〒350-0065 埼玉県川越市仲町3-22
4,000円(平均)4,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp
浪漫茶房 右門
〒350-1100 埼玉県川越市幸町1-6
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp