pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『あぐれっしゅ』でお買い物

夜中に雨が降ったようで、朝起きたら道路が濡れていました
朝晩が涼しくて、寒暖差のある日が続いていますね


散歩で国道沿いの『あぐれっしゅ』に行ってきました

『あぐれっしゅ』は、JAがやっている農産物販売所です

建物の外では、夏野菜の苗…そしてフルーツ
中では、様々なお野菜加工品などが手頃なお値段で出ていました
明日が母の日なので、色とりどりのお花もたくさん売っていました


美味しそうなメロン柑橘類キャベツ玉ねぎ青菜に…

持ちきれないほど買いたくなるものがいっぱいありました
車で来ればよかったかな?と、一瞬後悔しました(^^;

仕方がないので厳選して…
食べられる分だけ、持てる分だけ買って帰りました(^^)


建物の裏手には、川越観光用の広い無料駐車場があります

街中は、道も混むし駐車場も狭いので、こちらに停めて観光するのが一番効率が良いかと思います

ここから、小江戸巡回バスというレトロバスで回るのも楽しいかもしれません
一日フリーパスもあります

ゴールデンウィークももう終わります
少し落ち着いた川越になるかしらね(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.ja-irumano.or.jp

www.new-wing.co.jp