pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふわふわ黒糖クリームサンド!

昨日、エキュート大宮に寄りました

同僚からずーっと勧められていた『くろいちや』「ふわふわ黒糖クリームサンド」を買うことができました

『くろいちや』は黒糖菓子専門のようで、黒糖のクッキーとバームクーヘン、この「ふわふわ黒糖クリームサンド」だけ売っていました
なかなかこだわっているお店のように感じます


特に「ふわふわ黒糖クリームサンド」は、エキュート限定のようです
日持ちもしないので、普段は気前の良い同僚も勧めるけど買ってこれなかったみたいです(^^;


ブッセ生地がふわふわで、中のクリームは黒糖とミルクの二種類入っています

黒糖の独特な香りと味がして、甘すぎない感じ…
黒糖強めのクリームをミルククリームがちょうどよくアシストしている感じ…
そして、ブッセ生地にも何かが入っている気がします…何かがわからない(^^;;
ちょっと表現が難しい複雑な美味しさです

黒糖好きにはたまらない美味しさだと思います(^^)

教えてくれた同僚に感謝のLINEをソッコー入れました(^◇^;)

今度は隣にあったバームクーヘンも気になるのでチャレンジしてみたいと思います


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kuroichiya.com