pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ねんきん定期便が届きました

6月もあと十日程となりました
昨日、ねんきん定期便が届きました…お誕生月ですからね

年金見込み額は、生活の不安しか思い浮かばないほど…(・・;)
そして、65歳でもらうより75歳まで我慢すると八割増しになるらしいです
この十年が曲者、生きていられるかどうか??神のみぞ知るところ(^_^;)

毎年、見るたびに同じことを思います
なるべく元気に前向きに過ごしていくしかないということなのでしょうね(^^)


紫陽花を飾ったら、カタツムリを折りたくなってしまいました
梅雨はいつまで続くのでしょうね?


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)