pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

七夕ですね

七夕です(^^)
雲の多い一日でした

今夜も織姫と彦星は会えないのかしら?
と、心配になってしまいます


なんて…
ロマンチストな想いなんてある訳なく…(^◇^;)

七夕限定の美味しいものを探す食欲の方が働いてしまいます(^^;;



駅近くの和菓子屋で七夕の生菓子を見つけました!

天の川を模した『星あい』と笹飾りの『願い事』
どちらも七夕らしい色合いで綺麗です



『星あい』は天の川の夜空のイメージでしょうか
中がこし餡を白餡で包んだものなので、餡のもっちり感と寒天のサラッと感が楽しめます


『願い事』は、綺麗な笹色がステキ
短冊も飾られて夏らしい爽やかな彩りです

普段は大福など実用的な和菓子が多いので、上生菓子をいただくとハレの日気分が強くなって楽しくなってきます(^^)


七夕の願い事…されましたか?


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)