pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

豪華コロッケ!

週末に牛ステーキ肉を焼いて食べました
久しぶり牛肉の塊(^^)

だけど…下ごしらえの仕方を間違えたのか、固いステーキになってしまいました(T-T)
…なかなか顎が疲れました(><)

どうにか柔らかいところを食べて終わったのですが…
半分ほど残ってしまいました

捨てるには勿体無い牛肉…固くても牛肉

固いなら砕いてしまえ!
と、ばかりに刻んで、豪華な牛肉コロッケを作ってみました(^^)

半分ほど牛肉の豪華版

刻んでしまえば、美味しい牛肉になって本領発揮!
牛の旨味が存分に詰まった美味しいコロッケになりました…贅沢品に(^^;

リメイクながらも、みんな笑顔で完食してくれました ♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)