pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

さつまいもの生姜煮

先日届いた綾町のお野菜たち

わかりづらいですが、さつまいも生姜も入っていました

この二品と豚こま肉を使って副菜を作ってみました

さつまいもと聞くとついつい甘いモノを思い浮かべてしまいますが、おかずになるものに挑戦です(^^)


さつまいもの生姜煮…って感じでしょうか

豚肉と千切り生姜を炒め、さつまいもを入れて、味醂と醤油で味をつけ煮込むだけ…
至ってシンプルなメニューです

さつまいもがホクホクで味わいのある美味しさで、生姜の風味と相まって美味しいおかずになりました

砂糖を使わないので、甘いおかずが苦手な方でも美味しくいただけると思います

とにかくさつまいもが美味しかったです
あまりの美味しさにびっくりしました

良い素材に出会うと料理も食事も…楽しくて仕方がありません
次は何作りましょうかね?


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.furusato-tax.jp