pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

少しの間お休みします

雲の多い空模様でしたが、川越のパレードは予定通り行われたことでしょう

人が多くて見に行けないのが残念です
入院前に具合悪くなると延期になるので人混みはNGです(><)


昨年の写真です


さて、明日よりお休みをいただく理由の入院ですが…

夏に更年期に見られる、閉経前の大量出血かと思っていたものが、後の検査の結果、子宮体癌と分かったのは9月半ばのことでした
さらに大きな病院で検査を重ね、手術を受けることになりました

最初に聞いた時、ショックというよりは、
取れば治る病気だ!勝手に思い込んでしまって、安心したのを覚えています
まだ進行具合も何も分かっていない段階なのに…です

出血の理由もわからず悶々としなくて良い安心感でしょうかね?
若い方なら別の悩みが出てくるところでしょうが、50過ぎですので迷いなく取れば良い…と思うところが単純です(^^;

運よく、ごく初期の段階のようで最小限の手術で済みそうです


いろいろ聞くところによると、更年期あたりで発症する人も多いそうです
大量出血があったら、面倒に思わず病院で検査した方が良いかもしれませんね

手術が決まるのも早くて、9月10月が瞬く間に過ぎてしまいました
ちょっと入院してのんびりしてきます(^^;

しばらくお休みしますが、また復活しますので、よろしくお願いいたします
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)