pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

辛いモノ苦手らしい…

最近、辛いモノに過剰反応するようになった気がしています

カレーや麻婆豆腐も今まで普通に食べていたはずなのに…
近頃は辛さがキツく感じます

年取ると味覚が鈍って鈍感になりそうなのに…
逆を行っているようです


今日のお昼に…

『麻辣焼きそば』というのを見つけて作ってみました


娘やパパは辛いの好きなので喜んで食べていましたが、私一人、辛い辛い(大汗)…と小皿一皿分だけ食べてリタイアしてしまいました(><)
野菜をたっぷり入れて辛さ薄まるようにしたはずなのに…(^^;;

食欲そそる花椒の香り…
魚粉の効いた旨味…

わかるんですよ…美味しいんですよ…
でも辛すぎて…(^^;;
一口食べただけで汗出てくるし…私、ムリです(><)


パパとpikoは、美味しそうにバクバク食べていました
信じられない人たちです…

たまにはソース味じゃない焼きそばにもチャレンジしてみたくなりますが…
辛すぎは危険ですね(^◇^;)

気になる方はぜひチャレンジしてみてください
辛いモノ好きには普通みたいですから…(・・;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)