pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

食事の作りすぎ注意です

娘が家を出て一週間がすぎました

パパは一週間、毎日欠かさず「pikoちゃんが今日もいない( ; ; )」と言い続けました
…すごい粘り強さ、仕事に向ければ出世したかも?!(^◇^;)

私は、食事の支度に戸惑う一週間になりました

もともと料理を大皿いっぱいに作る傾向にあるのに…
二人暮らしになるとどのくらい作れば良いか迷ってしまいます

パパは出されたものは食べ切るように(義母から)教育されているので…
作りすぎは厳禁です

それに、若い時は作りすぎた料理を食べる胃袋を持っていたパパも
年をとってなかなか難しくなりました

大量に作って、
毎日同じものを食べるのもつまらないですし…
廃棄なんて地球に優しくできないし…
考えると献立が浮かばなくなってしまいます(><)

早く慣れないといけませんね


それでも、パパがおしゃべりなので…
『子供がいないと会話のない生活』にはならないようで…
二人楽しく過ごしています…ありがたい(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)