pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

久々の作り置きです

しばらく暖かかったのに…
朝の出勤時間が寒くてビックリしました

昼間との気温差が激しくて着るものに悩んでしまいます
厚手のコートを出そうかと、真剣に考えてしまいました(^^;


休みの日、作り置きをしてみました

しばらく味覚がおかしくてやる気が起きませんでしたが…
少しずつ、いろいろな副菜を作ってみました
久々に料理したって気分になってちょっと嬉しかったです(^^)

今回はセロリ

パパはセロリが好きなようでセロリの株売りがあるとすぐ見つけてきます
でも、娘はセロリが苦手で炒めたものしか食べなかったです

せっかく二人なので、火を通さず和え物にしてみました

塩昆布の胡麻酢和えです


参考レシピはコチラ
cookien.com

細めの柔らかいところを使ってみました
塩昆布とお酢胡麻を合わせるだけなのでとても簡単です


コチラは、葉っぱと硬めのところ炒めてみました

シンプルに鰹節と薄口醤油だけの味付けです…量は感覚です(^◇^;)
鰹節が醤油を吸収するので入れ過ぎに注意です

セロリ料理もたくさんありますが、パパッと作れる簡単なものが一番飽きないようです(^^;

また気が向いたら料理を頑張ってみたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)