pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

紫陽花の季節がきます

今日も日差しが強くて暑い日になりました
気温25度を超えると暑い日って書きたくなります(^^;

台風2号が近づいて、来週は雨が多い予報になっています
もうすぐ梅雨入りでしょうか?


散歩中に…
川越八幡宮アジサイが咲き始めていました


植物の方が敏感に季節の移り変わりを感じているのかもしれません
紫陽花が咲き始めると梅雨入り近く感じますね


そういえば…
アジサイの花だと思っているものは『ガク』だと聞いたことがあります

アップで撮ってみましたがいかがでしょう?

やっぱりよく分かりません(^◇^;)

蕾がたくさんあって、咲いたら花にしか見えないでしょう…

開いたものが『ガク』なら…花は『点』にしか見えないですよね
謎の多い花ですね(^^;


ま、キレイならなんでも良いです(^◇^;)


アジサイはこれからどんどん色づいて楽しめそうなので、また寄ってみたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)