pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

冷蔵庫の大掃除??

梅雨入りも間近?
雨降ったりカンカン照りだったり…天気に振り回されています(^^;

食品も痛みやすい季節…気をつけないといけませんね

でも…
我が家の冷蔵庫の中には余りモノがいっぱいです

頂き物のハムのセットや野菜の切れ端??、数日前に賞味期限の切れた卵…などなど

先日、冷蔵庫のお片付けを兼ねた食事を作ってみました

意外にも豪華でビックリです(^◇^;)

余り野菜は和風ポトフ風にお出汁で煮てみました
白瓜・カリフラワー・にんじん・玉ねぎ・ウインナー
味付け一切なしでもおいしく仕上がりました

メインはベーコンのステーキ
前日のポテトサラダと…
ベーコンの油を存分に吸ったブロッコリー

期限切れのほうれん草の炒め物


野菜多めでお腹いっぱいになりました(^^)


つい新鮮で安い野菜があると買ってしまって、計画性ゼロ(^^;
野菜室ばかりが賑わってしまいます

少しは計画を立てて買い物をしないといけないと反省するこの頃です(・・;)

蒸し暑くなってくると食品が痛みやすいので要注意です


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)