pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

梅仕事・2

川越あたりは豪雨にもならず、昼前には雨が止みました

いつものお散歩兼買い物ができました

八百屋さんで…
小梅が1キロ100円と出ていました

最近、ジップロックで梅干しがつけられるSNSを見たので試してみようかと買ってしまいました(^^;
高級品で失敗するととても悔しいけど、これなら気軽に楽しめます
…梅農家さんには申し訳ないですけど(^◇^;)


梅仕事は手間がかかるように感じますが、ヘタをとって塩と漬け込むだけ…
あとは梅と塩のお仕事です(^^)

もし上手くできたら毎年つけるようになるかもしれませんね
上手にできたらいいなぁ〜(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)